えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

グッと来たテレビドラマ。いつも変な名前の脚本家だった。

しっかしまぁ。
一度見たなら、忘れ得ぬ名前 「木皿泉」。。

初めて知ったのは、NHKのBSテレビドラマ『昨夜のカレー、明日のパン』 ってな番組。風変わりなドラマだけど、身内の死や哀しみを乗り越えた、いや乗り越えようとするドラマにすっかりはまり込む。

前後して偶然観た スィッチインタビューで、今をときめく佐藤健氏との対談で、なななんと木皿泉の正体を知り、
これまた衝撃的実弾を喰らって。。。すっかり木皿泉ファン。


やがていつしか回りまわって、名ドラマ『スイカ』を知ルことに。

アカウント名 知る人ぞ知る。

そう!

ハピネス三茶 から勝手に頂いちゃいました。

f:id:k-happiness3chan:20180922211934j:plain

イカ 2003年に日本テレビにて放映だったとか、当時は(今もだけど)あまりドラマを観ない方だったので、知りませんでした。

木皿泉を追っかけするうち、スイカの評判の高いコト高いコト。

で検索するうち、なななんと アマゾンのファイアスティックテレビで観られるのを発見!一話辺り310円ほど掛かりますがレンタルビデオ屋に通う手前は要りません。

金銭的余裕が出来たなら、DVDセットを買うのが夢です。

それまで、どうか待っていて下さい木皿泉ご夫婦様。。

じゃあとりあえず、醤油コトで。