えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

批判を覚悟な日記ですが

昨日、コロナウィルス騒動について騒ぎすぎ と書きました。

 

 

 

hapines-3chan.com

 

 

全世界の人口は 何10億人

うち 感染者は 300名たらず。

 

暗算で比率の計算が出来ない  ど頭の持ち主だけど、宝くじの高額が当たる確率よりはるかに低い。(と思う)

※以下参照

camatome.com

 ↑1億円ジャンボの当選確率は 500万分の1

f:id:k-happiness3chan:20200206083141p:plain

要するに、感染する確率は 宝クジの当たる確率より低い。

また

例え感染したとして、症状の出ない人がおられるとのこと。

感染 イコール重篤な症状とは限らない。

www.excite.co.jp

上記サイトによれば

日本では通常のインフルエンザに毎年約1000万人が感染しているという事実があるからである。

 

 

 

 

すなわち フツーの風邪並みウイルスと言えないか?

 

インフルエンザでなくても、普通の風邪を食らって、咳やら熱が出ることなど、冬場の風物詩と言って過言じゃあ無い。

 

っと ワタシャ思いますな。